NEWS

2019-02-20

TVアニメ化決定!

小説家になろう発、大ヒット小説『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』( HJ ノベルス/ホビージャパン刊)が、ホビージャパン50周年記念アニメ化作品としてTVアニメ化が決定しました!

『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』は、HJノベルスにて2月22日に最新8巻が刊行されるファンタジー小説。無料漫画サイト「Comic Walker」にてコミカライズも連載中で、小説・コミックスの累計発行部数は50万部を突破する人気作品です。

「可愛すぎて仕事に行きたくない」と保護者デイルがダメっぷりを発揮する、ラティナの虎猫亭でのお手伝いシーンが描かれたキービジュアルが公開されました!

ラティナの虎猫亭でのお手伝いシーンが描かれたキービジュアル

また、アニメ化決定にあわせて公式サイトと公式Twitterもオープンし、今後の情報を発信していきます。
公式ツイッター @uchinoko_anime

さらに、原作:CHILORU先生からのお祝いコメント、景先生からはお祝いイラストが到着しました!

CHIROLU コメント
過去の自分にこんな事態が起こりうるのだよと告げることが出来ても、うさん臭い物を見る目で見られるだけだろうと思う今日この頃です。
全てはありがたい御縁と読者をはじめとした皆さまのお蔭と存じます。心より深く御礼申し上げます。
そして、『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』という、関係各所の皆さまの頭を抱えさせた矢鱈長いタイトルを勢いとノリで付けてしまったことについては、深く反省したい所存であります。

TOP